kurage831go’s blog

くらげのようにゆるゆると

タリーズコーヒー

さてさて,久しぶりにコーヒーチェーン店のコーヒーについて。 今日はタリーズコーヒーに行ってきました。 地元の駅から一駅乗り継いで・・・ なんでかっていうと、そこのタリーズにはテラス席があるとらしいとの情報を得たので。 テラス席は結構広くて良か…

私と幸せと誕生日

突然ですが昨日私の誕生日でした。 34歳になりました。 なんか思いの外大人になっていない自分がいてびっくり。 小さい頃はこのくらいの年齢だったら立派な大人なんだろうなーと思っていた。 (自動的になれると思っていた) ところがどっこい。 全くもっ…

作家:森博嗣

作家の森博嗣さんはずっと好きだ。 といっても、読んだのはスカイクロラシリーズと百年シリーズとあとはエッセイをらちょこちょこ。 そして今回森さんの得意なジャンルのミステリィ系を読んでみた。 処女作(正確にはその前の話にあたる物語を三つぐらい書い…

美しき緑の星

さてさて,昨日の続き。 映画「美しき緑の星」 私が一番印象に残ったのは主人公のミラがテレビを見ていて、雇用を増やすための政策を討論している人達を切断(エゴを切り離す、もしくは覚醒させる行為)するといきなり本音で話し始めるコメンテーター達。 そ…

映画「美しき緑の星」

「君の名は。」の感想を気に入った映画のはずなのにどこか批判的に書いてしまった自分。その作品のよいところを的確に提示しながら、かつ感想を述べるのって結構難しいかも(私だけか?) 今日は練習もかねてこの前観たフランス映画「美しき緑の星」の感想を…

「君の名は。」感想第二弾

映画「君の名は。」の映像に関する感想でもつづろうかと・・・ しかし、覚えているかなー ストーリーを追うので精一杯だった感があるから、私の記憶は中途半端になっていることをご了解下さい。 さて、新海さんといえぱやっぱり比類無い映像美でしょう。 建…

君の名は。

金曜日の夜にいま話題の「君の名は。」を見てきた。 カップルが多いと聞いていたが、予約時にシートが2座席づつが予約されているのを見たが、それでも一人で行ってきました。 基本私は一人で映画を見る人。 だって遊びのメインが一人でするものだし〜 ・・…

昨日はドトールに二回もいった!!

いや,皆さんにとってはどうでもいいことだと思うんですが朝と夕方に二回もドトールにいっていまった。 朝は普通の紅茶を頼んだ。220円だったので期待はいていなかった、案の定、お湯の入ったカップにポンとティーパックが入っていた。 まあこういったチ…

ドトれなかった(ドトールに行けなかった・・・)

昨日、ドトールに行く!と息巻いていたわたくしですが、 朝寝坊して(それでも時間の余裕はあったよ,あくまでドトールでまったりする時間がなかったぐらい)行けなかった。 だから今日のネタが無い!! いや、今日読んだ本、鹿男あおによしとかの感想でも書…

カフェネタ第三弾!!

ネタっつーほど大したものじゃないんだけど。 今日はエクセシオールに行ってきた。 頼んだのはもちろんコーヒー。 さて・・・そのお味は?? うーん。まずくはないね。 少し酸味があったなー。 私は酸味があるものは基本飲まないからな。 本当に品質のいいの…

チャクラの話

この前瞑想の話を少しだけしたので今日はチャクラの話をしようと思う。 チャクラのことは最近になって気になりだしたのでそれで読んだ本がこちら。 はじめてチャクラの本 著者は矢尾こと葉さん 可愛らしいイラストと語りかけるような文でとっても読みやすか…

アヒージョ・・・丼!!

またまた、突然ですが私は最近小麦粉を摂取しないようにしてます。 なんでかっていうと、以前「小麦は食べるな」という本を読んだためです。 著者はウイリアム・デイビスさんという人。 本の紹介はまた今度したいと思う。 この本を読む前は私はフランスパン…

瞑想

突然ですが私はほとんど毎日瞑想しています。 平日は朝と晩に30分づつ。 休日は朝、晩に一時間づつを目標にしています。 ほとんど、というのはやっぱり時間がなくてできなかったり・・・いや、むしろ瞑想に集中できなくて途中でやめてしまうことのほうが多…

コーヒーチェーン店のコーヒー第二弾

では、昨日に引き続きチェーン店のコーヒーのレポート。 今日はプロント。 プロントって実は楽天のポイントが貯まるんだよ。 知ってた? まあ、事前に知っていなくても店員さんがポイントカード持ってますかー?って聞いてくれるから問題ないけどね(^_^;) さ…

ドトールのコーヒーは美味しい

つまらんタイトルですがそのまんま。 今朝早く家を出て、出勤まで時間の余裕があったので職場の近くにあるドトールにはいってのんびりした。 ドトールのブレンドはSサイズが220円とかなりリーズナブル。 一口飲んでみる。 ・・・まさか、そんな!! う、…

トンという・・・

ある日の、昼。 「この二枚の資料をコピーして」 と上司に頼まれた。 それを素直に行い、1つ1つきちんとクリップで留めて仕事終了。 半日立った頃、 上司「さっきの資料やっぱり片面じゃなくて、両面印刷で一枚になるようにコピーして」 私「わかりました…

久しぶりに忙しい・・・

昨日から新しい部署に異動になったんだけど、ここがけっこー忙しいところなのよね。 まあ、残業してしまうほどではないので安心しているけど。 まえのところがヒマすぎたんだよねー いやー、もう毎日毎日やることなくて泣きそうだった。 やることもないのに…

プラチナエンド三巻

さてさて,プラチナエンド三巻の感想でも書くかなー 三巻のあらすじ 「人を殺すなら 殺される方が…いい」 神保球場での惨劇後、明日達の前に謎の神候補・六階堂七斗が現れる。次第に力を増していくメトロポリマンに対抗する為、協力し合うことにした明日達。…

うんどーかい

昨日はブログを更新出来なかった。 せめて一ヶ月間は連続して書いていきたかったのだが、三才になる甥っ子の運動会に呼ばれて行ってきたら思いの外、疲れてしまったのだ。 運動会そのものより、その後で甥っ子と遊んだせいで疲れたのだが。 それにしても,運…

さてさて、今日も引き続きプラチナエンドの二巻の感想を書こうと思う。 以下、あらすじ。 高校の入学式に出かけた明日は、背後から“赤の矢"を刺されてしまう。刺された相手…それは、明日がずっと想いを寄せる花籠咲だった!! 一方、メトロポリマンに扮する神…

さて、昨日は小畑健さんの画力の話しかしていなかったので今日はストーリーの感想を言おうと思う。 三巻まででていてそれらをひっくるめて感想を書いてもいいのだけれど,親指シフトの練習も兼ねているので一巻から感想を書いていこうと思う。 ブラチナエン…

漫画の話

さて今日も相変わらず話のネタか無いのでとりあえずこのまえ読んだ漫画「プラチナエンド」の感想でも書きますかねー いやーしかし小畑健さんほんっっっっとうに絵が上手!! いろいろ書き込んでいるけれどまだまだこれくらい余裕だよっていう声が聞こえてき…

雑記

これからは親指シフトの練習もかねて毎日ブログ更新していきたいなー しかし、私のやる気とは裏腹にネタが・・・ ネタがねー無いのよ 毎日同じ会社に行って同じようなことしてるから日常に変化は無いし まあ、頑張ってかき集めてみましょう(^^)/

親指シフト

最近まったくブログの更新をしていなかったのはキーボードを親指シフトにしたせい。 やっと慣れ始めたので久しぶりにブログを書いてみる。 うーん。まだまだ勝間和代さんのように指先が喋るようには打てないなー まだ始めたばかりでしょうがないんだろうけど…

映画「最強のふたり」

いまさらながら、日本でも大ヒットしたフランス映画の「最強のふたり」を見た。 話の内容は今更ながら紹介する必要もないと思うので簡単に。 首から下が麻痺した大富豪フィリップ、その介護役の仕事の面接に無職の黒人ドリスがやってきた。 ドリスはハナっか…

…ブラジル…飲みました。

……ブラジル、飲みました…。何のことかと言うと、まあ、コーヒーのことで、焙煎したての、豆挽きたてのコーヒーはやっぱり美味しいな〜\(//∇//)\つーことを朝からしみじみ思ってましたクラゲです。本当はカフェインも体に良くないって知ってるからやめなきゃ…

はじめまして

人生で初めてブログなるものを挑戦!! どうも、初めまして。 くらげのようにゆったりと生きていきたいkurage831です。 なぜくらげのあとに831をつけたのかというと ベジタリアンだからです。 ・・・ちなみに一日一食。 ベジタリアンで一日一食この生活が…