
kurage831go’s blog

くらげのようにゆるゆると

親指シフト

最近まったくブログの更新をしていなかったのはキーボードを親指シフトにしたせい。

やっと慣れ始めたので久しぶりにブログを書いてみる。

うーん。まだまだ勝間和代さんのように指先が喋るようには打てないなー

まだ始めたばかりでしょうがないんだろうけど。

いままでローマ字で結構早く打てていたから切り替えたときはものすごくストレスを感じた。

なんたって場所がわかんないんだもん(-_-)

ローマ字だったら一瞬で終わる文がなかなか終わらないという・・・

でも地道に練習したお陰でどこのキーにどの文字があるかは覚えられたからあとは正確さと出来ればスピードもつけたいねー

親指シフトにしたいという人は仕事とかまとめて休んでその間に集中して練習したほうがいい。

これは親指シフトに挫折しないための必須(ではないけど・・・)条件だと思う。

だって仕事でもたもたと打っていたら話にならないでしょ。

あと、仕事の遅い奴だってレッテル貼られちゃうかもしれないしね(^_^;)