kurage831go’s blog

くらげのようにゆるゆると

久しぶりに忙しい・・・

昨日から新しい部署に異動になったんだけど、ここがけっこー忙しいところなのよね。

まあ、残業してしまうほどではないので安心しているけど。

まえのところがヒマすぎたんだよねー

いやー、もう毎日毎日やることなくて泣きそうだった。

やることもないのに朝満員電車で一時間も乗らなきゃいけないなんて・・・

毎日なんのために電車に乗っているのかわからなくなってきた。

上司とかももっと仕事の采配とかしてくれればいいのに・・・

・・・いかん、愚痴めいてきた。

なにはともあれ今はやることがあって充実した二日間を過ごせた。

やっぱり人間、ヒマすぎるよりかは身体が疲れてもやることがあった方がいいね。

シジフォスの労働っていう刑罰がナチスドイツにあったらしい。これは囚人達に穴を掘らせてその後目の前でそれを埋めていくとう果てしない労働。囚人が自殺するまで続けるらしい。

まあ、この刑罰が実際にあったのか私は知らないけど、やること無かったり、ひたすら無意味な労働はかなり精神的打撃があるのは身に染みてわかった。

 

前のとこからはまた戻ってきてくれって言われたけど・・・ごめん!!絶対に嫌だ!!

 

さてさて、明日もまた仕事頑張りますか。

 

いや、私だって何もすることが無いとき、本や漫画読んだり好きなことできればヒマも大歓迎だよ。

でも、会社じゃ無理じゃん(>_<)