読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurage831go’s blog

くらげのようにゆるゆると

コーヒーチェーン店のコーヒー第二弾

では、昨日に引き続きチェーン店のコーヒーのレポート。

今日はプロント。

プロントって実は楽天のポイントが貯まるんだよ。

知ってた?

まあ、事前に知っていなくても店員さんがポイントカード持ってますかー?って聞いてくれるから問題ないけどね(^_^;)

さてさて,コーヒーの事ですね!

プロントの場合ブレンドコーヒーはSサイズ240円なんだけど、朝の早い時間帯だと220円だった。モーニングサービス??

もちろん,私はブレンドを注文。

出てきたのは、ドトールのコーヒーより少し大きめのカップ。

もともとのお値段が20円ばかり高いのも量がドトールより多いせいかもしれない。

 

そのお味・・・

 

ん、美味いなー

プロントのコーヒーも結構美味しかった。

でも、苦みが少しあって私は苦めの方が好きだから良かったけど、苦いのがイヤな人はキツいかな??

それでも、お砂糖とミルクを入れれば十分にカバーされて美味しく飲めるレベルだった。

ドトールの方は酸味と苦みがバランス良くあってどこかまろやかな味わいだった。

だから万人受けするのはドトールだと思う。

まあ、まだレポートは2回目だから結論づけるのは早いけど。

ちなみにこのレポートではブラックで飲んでいます。

つーかいつもブラックです。

昔は砂糖とミルクをどばどば入れるたのが好きだったけど、お砂糖断ちしてからはブラックで飲むようになった。

最初は豆乳を入れていたんだけどそれも必要なくなった。

人間慣れればなんでも出来るものですねー

 

砂糖断ちしたい人はとりあえずいつもコーヒーや紅茶に入れている砂糖を少しずつ減らしていくといいよ。私はそれで上手くいった(・∀・)