読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kurage831go’s blog

くらげのようにゆるゆると

タリーズコーヒー

さてさて,久しぶりにコーヒーチェーン店のコーヒーについて。

今日はタリーズコーヒーに行ってきました。

地元の駅から一駅乗り継いで・・・

なんでかっていうと、そこのタリーズにはテラス席があるとらしいとの情報を得たので。

テラス席は結構広くて良かったんだけど、禁煙になっていないからたばこを数人がちらほら・・・まあ、喫煙席だからしょうがないんだけど。

そとだから匂いもこもらないそこまで気にするほどではなかった。

ただ、たまに風向きによっては煙がもろにくることがあって,なんだか落ち着かなかった。

ただ、タバコを吸う人にはとてもいいロケーションだろうね。広々してて、のんびり出来る感じだから。

 

さて、肝心のコーヒーは。

ホットコーヒー(本日のコーヒーという名称)Sサイズ320円、ドトールやプロントと比べると少々高めかな?

ただそのかわり、量はあったけどね。300mlぐらいはあったんじゃないかな(適当)

そしそのお味、一口目はなんだかするどいような苦みがあってうん??っとなったけど二口、三口飲むと普通の落ち着いた苦みになった。

さらに時間をおくとどことなく甘い風味があって俄然飲みやすくなった。

美味しい!!うん、苦いのは苦手だって人にもオススメできるハイクォリティのコーヒー。

値段とか気にしない!!って人にはタリーズのコーヒーを押すね。

さて、これ以上のクォリティのコーヒーはでてくるのかな??

 

あと、私の行ったお店の定員さん愛想が良くて好印象だった。

店を出るとき大きな声でありがとうございますって言われて、おもわずカウンター見たらまた笑顔でもう一度いってくれたからその点でも良かった。

良く行くドトールも別段愛想が悪い訳ではないんだけど,この印象の違いはなんなのかしら??

たぶん行く回数が多い分、当たりもハズレも引いてしまっているだけなんだろうな。